ミニクーパー 3ボタン リモコン 修理

ミニクーパー 3ボタン リモコン 修理

MINI COOPER  リモコン修理

ミニクーパー イグニッション

3ボタンのキーレスリモコンの修理依頼です。

今回、アンロックが効いたり効かなかったりとの事と

ケースが割れているので修理して欲しいので見て欲しいと言う依頼でした。

 

電池交換をして見るもやはりアンロックボタンは反応有りません。

やはり基板交換ですね。

しかし、このタイプのイモビはコピーが出来ない為

新しいイモビを作製するか、ROMを移植するしか有りません。

新しいイモビを作製するには、

EWSと言うコンピューターを取り外し読み出す必要が有ります。

お勧めは新しいイモビを作製し社外リモコン基板でもう一つキーレスリモコンを

作製する事です。

そうするとキーレスの効きも良く、もう一つエンジンのかかるキーが出来ます。

見た目も純正品と変わりません。

でも、今回は少しでも料金を抑えたいとの事で

ROMを移植しました。

https://youtube.com/shorts/maex7pjpS2w?feature=share

リモコンも無事に効くようになりました。

ミニクーパー ドアハンドル

ミニクーパー メーター

エンジンも無事にかかりました。

セキュリティアップスの尾崎でした。

Tel:0120-73-1169

 

 

関連カテゴリー:

Posted on 2023年05月21日 in イギリス車 FORD(ヨーロッパ) Rover LandRover RangRover Bentley Rolls Royce Mini(UK) jaguar, スペアキー, セキュリティアップス, ブログ, 外国産車の鍵