2017 BMW X1 スマートキー追加

2017 BMW X1 F48 スマートキー追加

 

今回追加したのは刀の形のようなキーです。

IMG_1326

 

左が今回追加したキーです。

このタイプを追加したのは初めてです。

なかなか難しい作業ですが

頑張って見ました。

BMW バッテリー

 

バッテリーのマイナス端子を外してからの作業となりますが

バッテリーの位置が結構奥に有りカバーで隠れていたので、

ここまで分解するだけでも時間がかかります。

FEM BDC

 

続いてこのコンピューターを取り外しての作業となります。

FEMやBDCと言った名前のコンピューターになります。

今回は年式が比較的に新しいのでBDCと書いてました。

まだ、違いがよく分りません。

ここからデータを読み出してキーを書き込みます。

まず、海外から輸入したキーを追加してみました。

するとスマート機能が効きません。

「やはりオリジナルと同じ刀型のキーはダメなのかな?」

知り合いから特別に譲って貰ったキーは成功例があるそうなので

その貴重なキーを登録してみました。

IMG_1327

 

問題無くエンジンがかかり、スマート機能もバッチリ効きます。

 

診断機でエラーを消して

完璧です。

全紛失の場合は手間も時間もかかるので料金が高くなります。

カギが一つしか無い場合は

お早めにスペアキーをお作りする事をお勧め致します。

Fシリーズのスマートキーの追加の事はお問い合わせください。

セキュリティアップスの尾崎でした。

TEL:0120-73-1169

関連カテゴリー:

Posted on 2023年01月03日 in スペアキー, ドイツ車  Mercedes BMW VolksWagen Audi Mini(BMW) Smart(mcc) Porsche, ブログ, 外国産車の鍵