TCM フォークリフト 紛失キー作成

TCM フォークリフト 紛失キー作成

TCM フォークリフト 後部TCMフォークリフト 前方

フォークリフトの紛失キーです。

あまりやる事は無い作業ですが、

車種や年式が分らなかったので、

とりあえず現場に向かいました。

おっ!TCM

TCMは経験があります。

ブランクキーは何処だったかな?と探すと有りました。

TCM フォークリフト キーシリンダー

カギ穴に挿し込んでみます。

スムーズに挿さったので、

覗いて段差を読んで、

あとはインプレッション!

※インプレッションとはカギ屋の業界用語では

ブランクキー(生のカギ)を挿しこんで、付いた傷を頼りにカギを作る技術です。

傷を見ながらヤスリで削って

TCM キー

エンジンがかかりました。

最近インプレッション用の工具を買いましたので

役に立ちました。

やはり良い工具は違いますね!

前はバイスプライヤーと言ってペンチみたいな工具でやっていましたが

全然違います。

何故早く買わなかったのか?後悔するぐらいです。

先日も三菱ジープの紛失キーでもこの工具を使いましたが

三菱ジープ

めちゃくちゃ助かりました。

もうカギ屋を始めて20何年になるか?

インプレッションは苦手な分野でしたが

結構好きになりそうです。

セキュリティアップスの尾崎でした。

Tel:0120-73-1169

 

 

関連カテゴリー:

Posted on 2021年12月31日 in セキュリティアップス, その他, ブログ, 国産車の鍵, 紛失キー