YAMAHA XJR 紛失キー製作

YAMAHA XJR 紛失キー製作

XJR400RIMG_1786

YAMAHA XJR 紛失キー製作

XJRのキーを紛失したとの事で、キー製作を致しました。

IMG_1775

トップブリッジはバイク屋さんで取り外してもらい

イモビライザーキーの製作を行います。

IMG_1768

バイクのイモビライザーは防水の為、シーリングが施されています。

なので、イモビライザーの基盤までたどり着くためにはこのシーリングを発掘していかないと行けません。

慎重に進めないと基盤に傷が付いたり、小さな抵抗が取れたりするので

かなり時間がかかります。

このタイプはヤマハでも少し難しく手間がかかります。

何とかキーが出来上がり、バイクにつないで見ます。

IMG_1784IMG_1782IMG_1780

イモビライザーのランプが消灯しました。

一ヶ月以上エンジンをかけていなかった為、中々エンジンがかかりません。

ジャンプスターターを接続しエンジンを始動します。

エンジンがかかりました。

一旦取り外し、絶縁の防水シーリングをして乾かします。

完全硬化まで24時間かかりますが、シリンダーの裏側なので

数時間置き、ある程度乾いた所でシリンダーとユニットを組み付けて完了です。

後はバイク屋さんにハンドル周りを組み立てて貰えば走行可能です。

バイクのイモビライザーは車に比べるとかなり手間がかかりますが

エンジンがかかった時は苦労した分、嬉しいです。

セキュリティアップスの尾崎でした。

 

 

 

関連カテゴリー:

Posted on 2017年08月12日 in セキュリティアップス, バイク, ブログ, 国産車の鍵