ALFA ROMEO CODE1 スペアキー作成

ALFA ROMEO CODE1 スペアキー作成

ALFA ROMEO CODE1 スペアキー作成

ALFA ROMEO

○ALFA ROMEO のCODE1と言うタイプのイモビライザーキーのスペアキーです。

このタイプはスペアキーはキーだけあれば作成出来ます。

image (4)

(上↑)スペアキーの材料も赤いキーヘッドで純正に近い形です。

image (5)

(上↑)これを見て親戚の子供が電話?と言いました(笑)

受話器を付けたら確かに!

データ書込み

キーのデータを読み出して、コピーするだけです。

このくらいのカギだとPCは要りません。

CODE1のコピーだとキーを送って頂ければ作成可能です。

CODE2等は車両からデータを読み出したり登録したりと大変です。

紛失の場合はさすがにCODE1でもコンピューターを読み出す必要が有りますが、

CODE2よりは気が楽です。

簡単なシステムと複雑なシステム

このCODE1と言うキー違ってCODE2の場合紛失キー作成をして登録作業をすると

その時登録しなかった元キーが再登録出来なくなるとか言うくらい複雑です。

スミマセン、何を言っているのか良く分からないでしょう!

まずAのキーを紛失し、鍵屋さんでカギを作ってもらいます。

その時作ったキーがBだとします。

後で紛失したAのキーが見つかりましたが、

そのAのキーは再登録が出来ないと言う事です。私もそのシステムはどうなっているのか?よく分かりませんが、

要するにブラックリストに消去したキーのデータが残ると言う感じなのかな?と思っています。

 

CODE2のスペアキーを登録時は全てのキーをご用意して下さい。

なので、スペアキーを作成する時に 全ての登録するキーを用意してもらわないと駄目なのと、

間違えて途中で登録失敗でもしたら最悪です。

でも、イモビチップを作りなおせば済む事なので何とかなりますが。

大阪の鍵屋セキュリティアップスの尾崎でした。

0120-73-1169

 

 

 

 

関連カテゴリー:

Posted on 2015年01月30日 in イタリヤ車 AlfaRomeo Fiat Abarth Lancia Maserati, スペアキー, セキュリティアップス, ブログ, 外国産車の鍵