キャデラック2013 CTS 解錠

キャデラック2013 CTS 解錠

キャデラック CTS

2013年キャデラックCTS 解錠依頼が有りました。

神戸市まで出張です。

何社かお伺いして開かないとの事です。

嫌な予感がします。

現場に着くと、別のロードサービスの方が作業中です。

あれ?トランクのカギをピッキングされていました。

トランクインロックだったかな?

ドアを見ると、カギ穴が無い!

運転席にも助手席にもカギ穴が無い!

コルベットの様にトランクにしかカギ穴がないのです!

やはり、スマートキーのタイプです。

センターコンソールの上にスマートキーが見えています。

キャデラックの角型リモコンです。

うわっ!これ開くかな?

とりあえず、作業中のロードサービスの方に任せて帰ろうか?

「どうです?開きそうですか?」と聞いてみると!

作業者様「これ見て下さい」とカギ穴を見ると

キャデラックCTS2013 トランク

なんじゃこりゃ?斜め向いてるカギ穴が!

とりあえず、作業者さんの作業を見物してみるが

こりゃ駄目だ!って感じであきらめムード

そこで「どんなキーを使っているのか、ブランクキーをいくつか挿しても良いですか?」

作業者様「良いですよ!」と快く返事してくれました。

キャデラックだと

“Z Key” か”ハイセキュリティキー”か?挿さりません。

あれ?カギ穴の中を覗くと”Z Key” です。

なんで挿さらない?少し揺さぶりながら挿すと!

挿さりました!と言う事はコルベットと同じくカギ作成しないと開かない?か

ロードサービスのアシスタントに連絡し、事情を伝え

カギ作成の了承を待ちます。

いつもここから連絡が遅いです。

時間がかかる為、ロードサービスの作業の方に

「少しカギ穴を触らせて下さい」と言って

中を覗きます。

オー!行けそうです!

試し切りして見ます。

まだ、アシスタントからカギの作成の了承は来ません。

カットしたキーを挿してみるか?

左に少し廻すとカチッ!あれ?

右に少し廻すとキュッ!ピィーヨーピィーヨー・・

アラームが鳴りだしました!ですが開けてはいけません。

まだ、カギ作成の了承は貰っていないのでした!

ディーラー様の立会いですが、

ディーラー様が「えっ!開くの!」

「はい!開くと思います!」

最悪です!カギが開くのにアシスタントさんの了承待ち!

イライラしますよね、そりゃ!

ディーラー様「お金はディーラーが保証しますから、開けて下さい!」

少し考え!

私「かしこまりました!」

右に廻すと カチャ!ピィーヨーピィーヨー・・

トランクオープン!

ドアをオープンするオープナーが有りました!

無事にスマートキーが取り出されました!

問題はお金です!

アシスタントに連絡します。

「まだ!確認中です」

到着してから約1時間半が経ちます。

作業時間は約10分とかかっていません。

待機時間の長い事!

ディーラー様にサイン頂き、名刺も頂きました。

アシスタントの了承まだですが、

もーいーか?って感じで

お客様、ロードサービスの方、ディーラー様に挨拶し

ゆっくり帰ります。

帰っている途中ようやく電話がありました。

アシスタント様「どこまで作業すすみました?」

ディーラー様があちこちから電話させたようで

情報が錯綜し、アシスタント様が混乱していたようです。

結局、ディーラー様のご負担分が出るようでした。

今回は初めての車で良い勉強させて頂きました!

セキュリティアップスの尾崎でした。

http://Security-ups.com

通話無料:0120-73-1169

関連カテゴリー:

Posted on 2014年09月13日 in アメリカ車 FORD(USA) GM GMC Chevrolet Chrysler Cadillac Lincoln, セキュリティアップス, ブログ, 外国産車の鍵