アルファロメオ 147 イモビライザーキー 作成

アルファロメオ 147 イモビライザーキー 作成

2005年式 アルファロメオ 147 イモビライザーキーの作成及び登録を行いました。

IMG_1369

IMG_1371

 

IMG_1370

 

アルファロメオ 147のキーはCODE2と言って、少し複雑なシステムになっています。

個々の車両に登録出来るように書き込まれたイモビライザーキーでないと、登録やコピーも出来ません。

なので、通常ディーラーさんで本国オーダーしてもらって、それを車に登録しないといけません。

以前は緊急作業の場合は、コンピューターを取り外して中のデータを読み出して、

キーデータをイモビライザーチップに書き込み、またコンピューターを取付すると言う方法でしか出来ませんでした。

しかし、かなり簡単に出来るようになりましたのでスペアキーの作成も可能です。

IMG_1380

 

今回作成したキーは右です。

左が元のキーです。

リモコンの作成はディーラーさんの方が安いかも知れません。

IMG_1381

 

エンジンも無事にかかりました。

新しいソフトを使用しての作業なので登録が成功した事はかなりテンションが上がります。

大阪の鍵屋 セキュリティアップスの尾崎です。

http://security-ups.com

通話無料0120-73-1169

 

関連カテゴリー:

Posted on 2014年03月19日 in イタリヤ車 AlfaRomeo Fiat Abarth Lancia Maserati, セキュリティアップス, ブログ, 外国産車の鍵