大阪の鍵屋 プジョー508 スマートキー インロック解錠

大阪の鍵屋 プジョー508 スマートキー インロック解錠

大阪の鍵屋 プジョー508 スマートキー インロック解錠

大阪の鍵屋 プジョー(peugeot)508 スマートキーのインロック解錠

プジョー508 スマートキー インロック解錠

 

2011年 プジョー(peugeot)508 スマートキーのカギの閉じ込みです。

大阪市西区まで出張しました。

peugeot のカギ開け依頼は比較的少ない方です。

走っている台数が少ないからかインロックしにくいからかは不明です

なので、すぐにどんなカギだったか すぐに思い出せません。

新しいから内溝キーであるのは間違い有りません。

ピッキング対策は? 空転しないか? とにかく現場に行ってみるか?

現場に到着

現場に到着してみるとハザード点滅した白い車!ライオンのエンブレム!

プジョー エンブレム

あれは確かに”Peugeot508”

カッコいい車です。

早速、カギの種類をチェック!

プジョー508 スマートキー ドアシリンダー

やはり、内溝キー!

さて問題は中の構造です。

ピッキング作業開始

ピッキング工具をセットし、作業開始!

普通にピッキング出来そうです。

さすが、ワーゲンやアウディとは少し構造が違うみたいですが、

Fiat とかイタリアの車のカギと同じかな?

約2分で解錠!

流石!Peugeot!

解錠してドアロックが解除!カチャ!ピィーヒョーピィーヒョー!

ドアを開ける前にセキュリティが作動!

他社の車だとほとんどカギを回した時点ではセキュリティーアラームは鳴りません。

しかし、ドアロックを解除した瞬間にアラームが鳴るとは!

これじゃ泥棒さんもびっくりして退散しますね!

この車両はスマートキーなので、お客様にカギを取りだして戴いて

エンジンを始動してもらい、セキュリティを解除出来ました。

カギを紛失した場合はセキュリティアラームは当分鳴ったままでしょうし

ドアを閉めた瞬間もう一度閉まるでしょう。

シトロエンのインロック解錠に行ったときは、ピッキングして解錠した瞬間

車側のシリンダーが勝手にもう一度閉めようとロックの方向に力が働いたので、あわててドアを開けました。

今回はそんな事は無かったのですが、フランス車は結構セキュリティが高いようです。

カギ穴は運転席ドアと助手席ドアにも有りましたので、駐車される場合はどちらから出ても大丈夫そうです。

路上駐車が多いフランスでは必要なのかも知れませんね!

大阪の鍵屋 セキュリティアップスの尾崎でした。

http://security-ups.com

通話無料 0120-73-1169

 

 

 

 

 

 

 

関連カテゴリー:

Posted on 2014年02月19日 in セキュリティアップス, フランス車 Citroën Renault Peugeot, ブログ, 外国産車の鍵