HONDA(ホンダ) N BOX インロック 解錠

HONDA(ホンダ) N BOX インロック 解錠

★ホンダのN BOX と言う最近の軽自動車のカギの閉じ込めです。

ホンダ N-BOX

最近はスマートキーが標準で付いている車が多いですが

インロックはまだまだ多いです。

スマートキーをインロックされた場合

ほとんどは「勝手にしまった」とお客様は言います。

電波を相互通信しているので、どうしても目に見えない電波と言うのは

何の影響を受けるのか分かりません。

あと、「静電気が作用している」と

カーセキュリティを製造されている会社の社長さんから聞いた事が有ります。

くれぐれも 車外に出るときは カギを持って出るか、スペアキーを持って出て下さい。

今回の現場は回転式の立体駐車場です。

回転式の駐車場と言えば昨年の暮れに苦い思い出があります。

その時の現場は 百貨店の契約駐車場で、

作業内容はBMWのカギの紛失作成でした。

行って見ると、すごい混みようで!回転式の駐車場がそこには待っていました。

回転式の駐車場と言うのは カギ屋にとって一種のタイムアタックです。

構造が入口と出口が一緒になっていて

入庫や出庫をされる方が来られると作業をストップして待ちます。

暮れの現場では 朝行って作業が一向に出来ないので

仕方なく一旦引上げて、夜に再度作業しました。

作業も一回30秒くらいで、中断すると待ち時間は10分から30分

時間が読めない作業になります。

結局一日仕事になってお客様も私もふらふらになりました。

今回はどうなるかと思ったら、

結構空いていて 5分くらい作業させてもらえて

無事に解錠出来ました。

ホンダ N-BOX ドア キーシリンダー

この車両は解錠が難しく 以前 解錠作業に時間がかかり

お客様にご迷惑おかけしたので

練習用シリンダーを使ってかなり特訓をしました。

解錠には自信を持って作業が出来ました。

ホンダ N-BOXに付いているドアシリンダーは

薄っぺらい板状のカギで、カギ穴もかなり細いので、視野も大変狭いです。

でも、攻略しておりますので全然問題ありません。

他にもホンダ N-ONEにも採用されているシリンダーです。

ホンダのインロックの際はおまかせ下さい。

この車のスマートキーは常時在庫しておりますので

カギを失くした場合やスペアーキーを作成する事も可能です。

このドアシリンダーは紛失の場合 カギ穴が一カ所しかないので

カギを作成するよりも交換の方が安くなります。

大阪の鍵屋 セキュリティアップスの尾崎でした。

http://security-ups.com

通話料無料0120-73-1169

 

関連カテゴリー:

Posted on 2014年01月18日 in セキュリティアップス, ブログ, ホンダ, 国産車の鍵