大阪の鍵屋 セキュリティアップス トヨタ bB キーフリー 追加登録

大阪の鍵屋 セキュリティアップス トヨタ bB キーフリー 追加登録

大阪の鍵屋 セキュリティアップス トヨタ bB キーフリーリモコン 追加登録です。

今回 トヨタ bBのキーフリーリモコンの追加登録をしました。

トヨタ bB キーフリーリモコン

今回登録したキーフリーリモコン

左が元のキーフリーリモコン 右が追加したキーフリーリモコンです。

ダイハツOEM

トヨタ bB はダイハツ製造の車なので ダイハツのCOOとそっくりな形をしています。

bB 比較

他にもスバルのDEXと言う車も似ています。

まあ個人的にはbBがカッコいいと思いますが。

やっぱり値段はダイハツやスバルの方が安いかも?

キーフリーの説明です。

ドアハンドルにはキーフリーのスイッチが有ります。

トヨタ bB キーフリー ドアハンドル スイッチ

このスイッチを押せば施錠 もう一回押せば開錠です。

イグニッションキーにはツイストノブが付いています。

トヨタ bB キーフリー イグニッションキー

キーを挿さなくてもキーフリーリモコンを持っていれば このツイストノブが廻せます。

キーフリーのリモコンが無ければ このツイストノブは廻りません。

キーフリーの電池が切れたら

さらにこのツイストノブには電池が切れたときは

キーフリーの横に付いているエマージェンシーキーを抜き

イグニッションに挿し込み

キーフリーリモコンの裏のトヨタマークのあたりをツイストノブに近づけて

カチッと音が鳴ればツイストノブが廻せますので エンジンがかけれます。

なぜなら、キーフリーのリモコンの中にはイモビライザーのチップが埋め込まれているからです。

この作業が結構面倒で上手くツイストノブが廻せない方には

マスターキーと言って、キーフリーとは別に カギの中にイモビライザーのチップが埋め込まれたキーも有ります。

失くしたら結構高く付きますので、マスターキーのスペアーだけでも作っておくことをお勧めいたします。

ALWAYS BACK UP YOUR KEYS !

大阪の鍵屋 セキュリティアップスの尾崎でした。

http://security-ups.com

通話無料 0120-73-1169

関連カテゴリー:

Posted on 2014年01月28日 in セキュリティアップス, トヨタ, ブログ, 国産車の鍵