ゴール V-18 RA用シリンダー 交換

ゴール V-18 RA用シリンダー 交換

ゴールのV-18と言うディンプルシリンダーです。

067

 

今回は美和ロックのRAと言う錠前にゴールと言う違うメーカーのシリンダーが付いています。

V-18シリンダーはかなり防犯性が高いのでお勧めです。

086

 

ちゃっちゃと取り外していきます。

082099

 

083

 

レバーを取り外すと角芯がありますが、かなり固い時は金づちでたたきます

084

 

全然問題ないです。

088

 

外れました。

089

 

シリンダーの取付ネジをはずします

090

 

093

 

シリンダーが取れます。

094

 

新品のシリンダーを用意します。

095

 

外した手順を逆に組み立てます。

098

 

100

 

ここで注意するのはレバーの中心がずれないようにこんな感じにレバーを仮に挿し込んでからネジを締めつけます。

102

 

082

 

最後レバーの横のネジを締めつけて完了です。

108

 

動作確認して終了です。

こんな感じで交換が出来ます。

素人の方なら電動ドライバーはあまり使わない方が良いかも知れませんね。

ネジが滑ったり締めすぎたりするといけませんから。

大阪の鍵屋 セキュリティアップスの尾崎でした。

http://security-ups.com

通話料無料0120-73-1169

 

関連カテゴリー:

Posted on 2014年01月18日 in ゴール, 家の鍵