1998 リンカーン ナビゲーター 紛失キー作製

1998 リンカーン ナビゲーター 紛失キー作製

1998年リンカーンナビゲーター 紛失キー作製

img_5781img_5777

LINCOLN navigator のカギを紛失したとの事で、出張致しました。

VINナンバーから年式を確認した所、10桁目がWなので1998年式の車です。

年式によってイモビライザーのシステムが違います。

まずは、鍵穴からカギの山を割り出しキーカットしメカニカルキーを作製します。

ドアシリンダーには全てのタンブラーが入っていない為、PCソフトやコンピューターマシンにて

ドアシリンダーに入っていないタンブラーの段差を割り出さないといけません。

でも、コンピューターマシンのソフトは優れているので2パターンに絞られました。

これで、かなりの時間短縮です。

エンジンキーが回るキーが出来ましたので、車の年式にあったイモビライザーキーにコピーします。

後は、テスターにてイモビライザーデータを消去して登録出来るようにします。

古い車には古いテスターが相性が良いみたいで、新しいテスターの出番はありません。

img_5778

イモビライザーが登録されていない状態でセキュリティランプが点滅しています。

img_5779

イモビライザーデータが登録されたので、セキュリティランプが消灯しました。

img_5780

エンジンが無事にかかりました。

img_5776

カギは2本登録して完了です。

1本だと登録待ちでエンジンがかかりません。

エンジンも調子良い感じです。

有難うございました。

セキュリティアップス 尾崎

 

 

関連カテゴリー:

Posted on 2017年01月06日 in アメリカ車 FORD(USA) GM GMC Chevrolet Chrysler Cadillac Lincoln, セキュリティアップス, ブログ, 外国産車の鍵